紹介制度で1歳からこどもちゃれんじイングリッシュに入会

子どもの年齢:1歳10ヶ月

現在の英語レベル(英検等):なし

高校3年段階で望む英語レベル:日常会話

使用教材・本・通信教育など:チャレンジの英語教育 こどもちゃれんじイングリッシュ

教室:通っていない

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

まだ幼いのですが、見ているだけでも単語を覚えるよという友達のアドバイスから、紹介制度を使い、チャレンジに加入しました。

月謝は月に2000円程なのでそこまで高くはありません。教材には、DVDやおもちゃもついてくるので楽しく遊びながら学ぶことができます。
普通のおもちゃを与えることを考えれば安い買い物だし、ずっと続けられる価格だと思いますので、そこまで高くない金額だと思います。

歌やダンスを大人やキャラクターが歌ったり踊ったりています。音楽を交えながらの教材なので、子供も楽しく見ている様子です。まだ集中してみるのは難しい時もありますが、もう少し大きくなったら絵本を購入したりしてもう少しスキルアップさせていくようにしたいです。

友達の子供は7ヶ月違いなのですが、絵を見てそれを英単語で答える子とができます。
動物や乗り物など好きなものに偏るかもしれませんが、覚えているので驚かされます。

特に教室にかよったりしているわけではなくても、教材のDVDをみている間に覚えたようです。

まだ早いんじゃないかと思われる方もいるとは思いますが、私自身も小学校の頃英語教室に通っていました。その時はたくさん覚えたイメージはありませんが、英語の授業をうけるようになってから、習わずともわかる部分があったりしたので、やはり小さいときから勉強しておくのは大事だなと感じていました。

小さいときから触れていれば、アルファベットや簡単な単語も楽しく遊ぶ感覚で覚えられるだろうし、小学校からある英語の授業でも入りやすいかなと思います。

小学生の姉がいますが、姉の方は全く習ったことのないまま小学校でのローマ字の授業ではアルファベットが読めず書けずで教えるのにかなり苦労しました。歌などで楽しみながら覚えていたらあまり苦労しなくてよかったのかなと感じていました。

よく親が日常会話で英語を話さないのに覚えられるものか?と思う人もいると思います。しかしそれはあまり関係ないそうです。なので、早いうちから慣れさせる、耳にさせるとどんどん話せるようになるようです。

幼稚園に通ったら、習い事に英語もあるかもしれないのであればそちらにも通う予定です。簡単な英語アニメや映画も英語で見せたいと思います。 日常会話までスキルアップできるように、今から計画的に自然と身に付く形で習わせたいと思います。
幼いお子さまがいる方で英語を勉強させたいならチャレンジはとてもおすすめです。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN