2歳5ヶ月からECC英会話教室に通わせた5歳児の実力は?

子どもの年齢:5歳
現在の英語レベル(英検等):

高校3年段階で望む英語レベル:日常会話ができる
使用教材・本・通信教育など:ECCの教材
教室:ECC

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

子供が2歳5ヶ月の時からECCの教室に通い始めました。
少し早いかな、とも思いましたが、主人も私も英語がとても苦手なので、できる限り早くから英語に慣れ親しむ事が大切だと思い、通わせる事にしました。

4歳までは親と一緒に教室に入ってレッスンを受けていました。子供もとても楽しそうにレッスンしていました。

5歳からは子供だけのレッスンなので、どうなるかと思いましたが、現在も楽しそうに通っています。

毎回宿題がでるのですが、まだアルファベットを書くのに慣れていないのでその点だけは大変そうです。

通わせて3年目ですが、実際どこまで理解しているか、身に付いているか、わかりません。

ただ、教室からも毎週英語に慣れ親しむ事が大切だと言われているので、本人が嫌だと言わないうちは習わせたいと思います。

主人も私も英語の文法でつまづいてしまったので、子供には苦手意識を持たないようにしてほしいと思います。

日本の英語教育は始まりがとても遅いと思います。耳が日本語の耳になってしまってからではいくら英語を勉強しても苦手意識を克服する事はできません。

日本の英語教育はなるべく早くから英語に親しむ環境を作るべきだと思います。

子供にはそのためにECCの教室に通わせてました。今の教室はネイティブの先生がレッスンして下さいますし、子供も先生の事が大好きです。

スタッフの方も色々なイベントを企画してくれ、とても楽しいです。

また子供から大人のビジネスの授業まであるので、一生今の教室で学べるのも良いと思います。

将来的には英語を使って仕事ができればすごく良いと思いますが、とりあえずは外国の方と普通にコミュニケーションがとれるようになってもらいたいです。

英語に対して苦手意識を持たずに楽しく学べて、英語を嫌いにならないように親としては協力して行きたいです。

主人も私も海外旅行に行くだけで緊張してしまうので、子供にはそうならないようにしてほしいです。

そして、家族で海外旅行に行った時には、主人と私の通訳として英語を話してくれたら、親としてはとても幸せだと思います。

日本の英語教育が今よりもっと身近で親しみやすくなり、グローバルな社会の中でも躊躇する事なく、自分の意見を持てるようになってほしいと思います。

今後の日本でも英語はとても大切で、切り離せないものです。だからこそ小さな頃から身につけて行く事が一番大切です。苦手になる前に自分のものにしてほしいと思います。

合わせて読みたい

私の長女は0歳の時から3年間、ずっと都内のマイジムに通わせてきました。正直、最初はマイジムって高いし、英語力には意味ないとも言われるので、英語力の向上には期待できないかもしれないと思っていたのですが、今では長女の成長を見て、マイジムの価値を[…]

合わせて読みたい

公文英語は効果がある?小学3年生から開始した我が家の体験談 我が家の長男が小学3年生のとき、公文式英語の学習を始めることにしました。英語は子供にとって必須のスキルですが、学校の授業だけでは十分な力をつけられないと感じていたからです。果[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN