5歳 幼稚園とクイーンズマリーイングリッシュで週2英語

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:5歳。3歳。

現在の英語レベル(英検等):単語がわかる程度。

高校3年段階で望む英語レベル:日常会話が出来る

使用教材・本・通信教育など:

教室:幼稚園のクラブ活動で週一回英語クラブ。 クイーンズマリーイングリッシュで週一回の教室。

我が家の英語教育

元々、英語を習わせたかったのですが、子供から英語習いたいと言ってきたので、幼稚園の英語クラブに入会。幼稚園自体も英語教育に熱心な幼稚園だったので自分から習いたいと言ってくれた時は嬉しかったです。

それを機に下の子も英語教室に行くようになり、最初はAppleから始まりZooまで楽しそうにしています。

今ではお風呂でAは、アッアッアポーと、言ったり英語を指指してこれはN。ノーズと教えてくれる様になりました。お風呂に貼る英語表がかなり役にたっています。

幼稚園の英語クラブは、外国の先生なので発音もバッチリ。日本人の先生も一緒なのでわからない所は助けてもらいながらお話しているようです。また、ABCの読み書きも出来る様になりました。宿題では、親の方が悪戦苦闘の日々ですがなんとかネットを駆使して教えています。日本の絵と外国の絵ではタッチが少し違うので理解するまでが大変でした。

下の子は、まだ字がかけない。言葉も出ない時から習ってるのですが、毎週行きたい様で英語行く~♪と言える様に。教室で習ってる天気や曜日は、覚えられる様になり、今では自分から先生の問い掛けに大きな声で答えられる様になりました。

歌も大好きでYouTubeは、英語の曲【子供向け】を探して見ています。踊りや英語も少しずつ出来るように。そして歌えるようになりより一層楽しんでいます。英語教室に通っている他の友達に聞くと、英語教室は、0歳の時から通ってる方が多いようですごいなぁと感心しました。やっぱり耳で聞く事って大事なんですね。聞く事の重要さを再認識しました。まだ話せない赤ちゃんでも聞いてないようでちゃんと聞いて覚えてるんですね。子供って凄いと思ったと同時にもっと早く今の英語教室に出会えていたら…と少し悔しい気持ちです。今更遅いのでこれからもっと楽しませて通わせたいと思ってます。

今ではあいた時間を見つけては、遊びながら英語にふれて果物。数。色。と言える様に。自然と親も一緒に覚えています。今では国旗も英語で覚えて街で見かけたらすぐに教えてくれます。

自分達親は中学生からの英語習得でしたが、小さい時から楽しみながらの教育だと覚えるのも楽しいしまず、覚えが早い。
また、英語教室が終わったその日の内につぎの英語教室が待ち遠しくてたまらないと思うのはやらされてるんではなくやりたいと思ってるからで、小さいうちに習って損はないのかなと今は思っています。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN