3歳 DWEよりこどもチャレンジイングリッシュにした理由

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:3歳

現在の英語レベル(英検等):簡単な日常会話ができる

高校3年段階で望む英語レベル:現地で暮らしても困らないレベル

使用教材・本・通信教育など:こどもチャレンジイングリッシュ

教室:

我が家の英語教育

子供が産まれてすぐに英語教育を始めようと思い、まずは英語を話したり歌ったりするぬいぐるみをおもちゃ店で購入しました。

私自身バイリンガルではないので正しい発音や聞き取れる耳はどうしたら培われるのかと書籍を読んだり、ママ友の意見を聞いたり、保育士をしている友人に相談したりしていました。

悩んでいた頃にちょうどショッピングモールでディズニーの英語教材のPRをしていたので詳しく話を聞いてみました。

すると自宅で無料体験をしていただけることになり、さっそく申し込みました。自宅に来て頂いたのは意外にも男性の方で子供はミニーちゃんのパペットをもらいよろこんでいました。

男性の方から実際の体験談やご自身の娘さんのエピソードなどをたくさん聞くうちに興味がどんどん湧いて来ました。

受講されていた皆さんがCDを聞いていただけでバイリンガルになれた、留学できた、TOEICでいい点数が採れた等まるで夢のような話ばかりでした。

その後値段のお話になり、正確な金額は忘れてしまいましたがとても高額で教材の量も大量です。とてもではありませんが一般家庭の我が家では購入できないとお断りしました。

その後も何度か営業のお電話を頂きますが、よく考えるとただCDを聞いたりDVDを見るだけで本当に英語力は身につくのかと疑問に感じるようになりました。

その間家族旅行で海外へ行くこともあり子供の言語に対する柔軟性を改めて垣間見ることができ、驚き、改めてきちんと勉強させたいと強く思うようになりました。

町の英語教室へも体験で行ってみましたが、残念ながら中学生のような発音の日本人の先生でがっかりしました。

人見知りもする年齢だったので外での教育を諦めて再度自宅での教育を目指し教材を探しました。

そこで目を付けたのが1歳の頃から受講していたこどもチャレンジの英語バージョン、こどもチャレンジイングリッシュでした。

良心的なお値段で2ヶ月に1度届くワクワク感、慣れ親しんだキャラクター、魅力的なDVD、知育玩具で子供だけでなく大人も楽しめる内容でした。

遊ぶうちに自然と英語が頭にはいるようで3歳の今ではあいさつや簡単な受け答え、英語の歌も少しあやふやですが歌っています。最近はお風呂で数の数え方やアルファベットの練習を楽しく行っています。

幼稚園では英語の時間もあるようなので、これからもっとたくさん英語、様々な言語に触れて世界を広げてもらいたいです。親の勝手ですがゆくゆくは留学等の経験もさせてやりたいと考えています。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN