5歳 Benesseの英会話スクールに通う口コミ

子どもの年齢:5歳

現在の英語レベル(英検等):まだアルファベットを覚えたくらいです。

高校3年段階で望む英語レベル:ネイティブの方とお話できるくらいになってくれると良いです。

使用教材・本・通信教育など:教室で頂く教科書とCDです。

教室:Benesseの英会話スクール

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

もう年中組だし何か習い事をしてほしくて、やりたい事がないかと子供に聞いてみました。

初めは水泳とかピアノとか言っていたものの、急に「英語なら行こうかなー」と言い出しました。
何の影響かは分かりませんが、とりあえずやる気になってるし…と、Benesseがやっている英語教室の体験へ連れて行く事にしました。

まだアルファベットも分からない子供向けの教室で、そこの先生はまずは英語に触れて楽しむという事を大事にしている方でした。
明るくて子供と触れ合うのがとても上手な先生で、うちの子もすぐに仲良くなりました。

レッスンは歌を歌ったりゲーム感覚で単語を使ったり。
遊んでいる感覚で英語を使える内容のものがいくつもありました。
人数も少人数で先生と子供達の距離がとても近いのも良いです。

余程楽しかったのか、体験教室が終わる頃にはもう通う気満々でしたね。

実は私的には頭を使う習い事より、水泳などの体を使う習い事をやらせたかったんです。
ちょっとぽっちゃりさんだし(笑)
でも英語はこれからの子供は避けて通れない道…。
早くから慣れさせておいて損はないと思い、本人もやる気なので通わせる事にしました。

子供が興味ないものを無理やりやらせようとしたところで、結局長続きしないですしね。

教科書はひと月ごとに違う内容のものを使います。
運動会やクリスマス…その季節にあった内容で、子供も受け入れやすいものになっています。
さらにその中身には子供が大好きな要素も。
ポップアップやシール貼りなんていかにも子供が楽しんでやりそうな内容で、うちの子供の心鷲掴みです☆

初めての習い事なのでどうなることかと思いましたが、始めて半年足らずでアルファベットも覚え単語もたくさん覚えました。
しかも前に覚えた事も全部ちゃんと覚えています。
子供の記憶力の良さにビックリすると共に、自分の記憶力のなさに引きました(笑)

まだまだ勉強と呼べるレベルのものではないですが、やらせて良かったなぁと思っています。
だって私じゃ英語なんて分からなくて教えられないんですもん。
そのうち私のレベルなんてあっという間に追い越して、バカにされるんでしょうね…。

教室の先生が言っていました。

「勉強だと認識する前にいかに英語に慣れさせるかが大事」

成る程、その通りです。
楽しんでやれている今のうちにどんどん覚えて、後々「あ、これって勉強だったんだ」と思う頃には英語が使えて当たり前、なんて感じになっていてくれるのが理想ですね。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN