(口コミ)学研教室英語コースに通う小学生の英語力は?

小学4年から学研教室英語コースに通っています。

子どもの年齢:12歳 学研教室 学研の教材 文法がわかるレベルです。

合わせて読みたい

早期英語教育の重要性 - 子どもの脳はいつから外国語を吸収できる? 子育ての現場で大きな議論となっている早期英語教育。いつから始めるのが効果的なのでしょうか。この問題に対する専門家の見解は、0歳から1歳の間に英語教育を始めることがベストだ[…]

合わせて読みたい

早期英語で日本語力が弱くなる心配はある? グローバル化が進む現代社会において、子供の英語力育成は多くの家庭の関心事となっています。その一方で「早期から英語を学ばせると、日本語力が遅れてしまうのではないか」と心配する保護者も少なくありません[…]

我が家の英語教育

私の子供は小学6年生です。小学4年生の時から近所に教室のある学研教室英語コースに通っています。近くですし、自宅で教室をされているのでアットホームな感じが気に入りました。

学研教室英語コースは最初は体験をさせてもらい、教室の雰囲気や教材を見せていただきました。そのときは親も一緒に行き、判断しましたね。お値段とか、レベルとかを教えてもらい、このくらいならわが子もついていけると判断しました。

他の塾などはレベルが高すぎてとてもわが子ではついていけないとずっと不安だったからです。勉強も苦手でしたし、とにかく時間がかかる子供でしたので早めに英語だけは塾か教室に通わせようと考えていました。

私も実は英語がすごく苦手で、教えることもできないので、やはりプロの先生に教えてもらったほうが正確ですし、昔と今では教科書も全然違いますし、間違った勉強をさせてはならないと判断しました。

わが子は週に2回学研教室英語コース通っています。最初はもちろんアルファベットから始まりました。まあ、これは大丈夫でしたが、だんだんと文法などが出てきて最初は苦戦したようです。

しかし、一度英語のルールを覚えればそんなに難しいことではないらしく、あとは単語をとにかく勉強していましたね。習っていない教科でしたので、どうやら新鮮だったみたいで楽しいようで休むこともなくきちんと教室に通っています。

学研教室英語コースは少人数制ですし、その子供のレベルに合わせた教材を準備してくれていますので、スタートが遅れても全然大丈夫なんです。リスニングのテストもありますし、もちろん発音や英会話の勉強もしています。時々外国の先生を呼んで生きた英語を教えてくれる講座もあるのです。

実際に英会話が成り立った時には本当にうれしそうで、将来は外国に行って英語を試してみたいようです。本当に英語を習ってよかったですね。このまま中学に上がっても英語はきっと大丈夫だと信じています。

学研教室英語コースは宿題もたくさん出ますし、ちょっと大変な時もありますが、早めに英語に慣れておくほうが絶対に良いと思います。私も英語習いたかったですね。中学で初めて習っても全然わからず、結局ついていけず苦手なまま今に至っています。

これから英語を習わせたい親の方は、まず親子で学研教室英語コースに体験に行かれて子供が習いたいという気持ちが出てきたらチャンスです。そのときはすぐに入会したほうがいいですよ。子供は気分やですぐに気持ちが変わりますので。

英語力が将来試されると思うので英語はおすすめですよね。

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN