(口コミ)ECCジュニアに通う小3が2年で英検5級に一発合格

ECCジュニアに通う小3が2年で英検5級に一発合格した口コミ体験談です。

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:11歳
英語レベル(英検等):英検5級
高校3年段階で望む英語レベル:英検1級
使用教材・本:ENGLISH WORKOUT
教室:ECCジュニア
合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:10歳 現在の英語レベル(英検等):英検5級 高校3年段階で望む英語レベル:TOEIC 730点程度 使用教材・本・通信教育など:ECC 教室:ECC [siteca[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:9歳 現在の英語レベル(英検等):英単語 高校3年段階で望む英語レベル: 使用教材・本・通信教育など: 教室:くもん [sitecard subtitle=合わせて読[…]

ECCジュニアに通った口コミ体験談

ECCジュニアに通った口コミ体験談です。

ECCジュニアでの体験レッスン

数年前、私は子ども2人を連れてECCジュニアの体験レッスンに参加しました。2人を一度に通わせるには、教材費や入学金などの経済的負担や、フルタイムで働く私には送迎が難しいと感じました。しかし、子どもたちは体験レッスンをとても楽しんでいました。

下の子のECCジュニア通学と英語力の向上

2年前、近所にECCジュニアが開設されると知り、当時小3の下の子がどうしても通いたいと言いました。私自身、英語で苦労した経験から、子どもには早いうちから英語に慣れ親しんでほしいと思い、下の子をECCジュニアに通わせることにしました。

丸2年通っている娘は、現在小5で、毎回レッスンを楽しみにしており、それが向上心にも繋がっているようです。発音の良さから、私には聞き取れないこともあります。先生とのコミュニケーションもほとんどが英語で行われており、最初は理解が難しかったようですが、今では理解できているようです。

早期英語教育の重要性と上の子の英語嫌い

一方、英語を習っていない上の子は、中学生になった今、英語が嫌いになっているようです。このことから、早いうちから英語に慣れ親しむことの大切さを痛感しています。

ECCジュニアでは、少人数制で先生との距離が近く、マンツーマンのようなレッスンが受けられます。大人数で習うよりも、きめ細かい指導を受けられ、上達も早いと思います。わからないことは一つ一つ丁寧に教えてもらえるそうです。また、ゲームやクッキングなどを取り入れ、子どもが飽きないように工夫されています。

小5で英検5級に一発合格できた

ECCジュニアでは、週一のテストで習得度を確認し、予習や復習を必ずするよう指導されています。子どもをやる気にさせてくれるのが1番だと思います。そこがECCジュニアの強みだと感じています。私の子どもは、私立の中学を受験しようとしているので、英検も積極的に受験しています。小5で英検5級も一発合格し、次は4級を目指しています。これもECCジュニアに通っているからこその成果だと思います。

英語に慣れ親しんでいない子と比べると、学校でのローマ字の授業でも違いが出てきます。だからこそ、英語嫌いにならないように、小さいうちから英語に触れる必要性を感じます。

今振り返ると、もっと早くから、できれば幼稚園くらいからECCジュニアに通わせていれば、さらに上達していたでしょう。親として後悔しています。子どもが楽しく通えるのであれば、少しでも早くから始めることが一番だと思います。

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:4歳 英語レベル(英検等):特になし 高校3年段階で望む英語レベル:英検2級 使用教材・本: 教室:ECCジュニア 我が家の英語教育 小学生から英語の授業が始まるという[…]

合わせて読みたい

ECC英会話に通って英検合格した口コミです。 子どもの年齢:7歳 現在の英語レベル(英検等):英検5級 高校3年段階で望む英語レベル:ビジネス会話レベル 使用教材・本・通信教育など:ECCの教材 教室:EC[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN