(口コミ)ペッピーキッズの評判と教材について | 3人の子供を通わせる母の体験談

ペッピーキッズに3人の子供を通わせている母親の体験談をお伝えします。ペッピーキッズの評判や教材、子供たちの英語学習の様子、英語教育の重要性などについて、母親の視点から詳しく解説します。これからの時代に必要な英語力を身につけるために、ペッピーキッズがどのように役立っているのかを実例を交えてご紹介します。

ペッピーキッズに通う3人の子供たち

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:9歳、7歳、5歳
英語レベル(英検等):特になし
高校3年段階で望む英語レベル:日常会話
使用教材・本:本、音声機械、DVD
教室:ペッピーキッズ
合わせて読みたい

週1の英語教室だけでは、なかなか英語力が身につかないというのが現状です。 一方で、おうち英語を取り入れている家庭では、子供の英語力が着実に伸びています。幼児期から大量の英語インプットを行い、時々オンライン英会話でアウトプットする機会を設け[…]

合わせて読みたい

ECCジュニアに通う小3が2年で英検5級に一発合格した口コミ体験談です。 子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:11歳 英語レベル(英検等):英検5級 高校3年段階で望む英語レベル:英検1級 使用教材・本:ENGLISH WO[…]

9歳娘の楽しい英語学習

夏頃からですが、3人の子供のうち上2人がペッピーキッズに通っています。9歳の娘は、とても楽しんで行っています。学校でもちょうどアルファベットを習っているので、文字を見て少しずつ分かるようになってきています。ペッピーキッズの教材が学校の学習とうまく連動しているのがいいですね。

7歳息子の英語学習の様子

7歳の息子は、楽しいようですが、なかなかついて行けず、宿題なども言わないとやりません。でも、子供は頭が柔らかいからなのかな?耳で入ってくる言葉はすぐに覚えています!ペッピーキッズの教材は、聴覚から英語を学べるようになっているので、息子のような子供にもぴったりだと感じています。

5歳息子の英語への興味

5歳の息子は一緒にDVDを見たり、本を読んだり音声機械で真似してみたりと楽しんでいます。ペッピーキッズの教材は、幅広い年齢の子供たちが英語に親しめるように工夫されているんですね。

ペッピーキッズの評判と教材の特徴

高いレベルの英語教育

私たちが中学一年生で習っていたレベルを今子供たちは習っています。早くない?と思いましたが、これからの英語はやはりどんどん難しくなってくると聞きました。いきなり将来の夢を英語で語ったりしなければいけないと聞きました。実際私もそんな事出来る自信ありません。ペッピーキッズの評判の高さは、このような時代に合った高いレベルの英語教育を提供していることにあるのだと思います。

ペッピーキッズの教材の特徴

ペッピーキッズの教材は、文法や単語だけでなく、実際のコミュニケーションを重視しているのが特徴です。中学校一年生から単語と文法を一気に習って、出来る訳がないですよね?今までそれで英語が苦手な人はたくさんいますよね?だからこそ、子供達には英語で苦労して欲しくないなと思いました。ペッピーキッズの教材なら、そんな心配はないと感じています。

英語教育の重要性と子供たちの将来

留学への興味と英語でのコミュニケーション

先日、1番上の子が英語教室から帰ってきて、プリントを渡してきました。その内容は、留学でした。まだ小学三年生ですが、海外に行きたい!挑戦してみたい!英語で注文したり、ホテルでチェックインしたりしてみたいなぁと。まだ小学生に留学してもいいよ!となかなか二つ返事はできませんでしたが。ペッピーキッズでの学習が、子供たちの視野を広げ、英語でのコミュニケーションへの興味を引き出しているのだと実感しました。

幼少期からの英語教育の効果

あと、我が家は幼稚園の時から英語が毎日の日課でありました。外人の先生が毎日フラッシュカードで英語を教えてくれていました。私が小さい時は外国人をみただけでも、なんだか怖いという感覚でしたが、小さい時から外国人と過ごしているので、知らない外国人を見ても子供たちはなんとも思わないようです。近所に住んでいるその当時の英語の先生に会っても、ハロー!と素直に出て、英語で質問されてもえ??!と言いながら一生懸命答えています。その姿はとても逞しいです!ペッピーキッズでの学習に加え、幼少期からの英語教育が子供たちの国際感覚を養っているのだと感じました。

グローバル社会に向けた英語教育の必要性

将来の可能性を広げる英語力

やはり、今の時代、グローバルな方向にすすんできてる以上、少しでも、将来の夢の幅が広がることはすごくいいことだとおもいます。私個人としては、子供たちが英語が堪能になったら家族で海外旅行に行って、是非、海外を案内して欲しいな!なんて思っています。そこまでなるかはやはり、本人次第ですよね。でも、今のところ長女は頑張ってくれてるので是非ともペラペラになってほしいなぁ?と、切に願います。ペッピーキッズでの学習が、子供たちの将来の可能性を大きく広げてくれることを期待しています。

継続的な英語学習の重要性

あっ、でも、英語って結局の所ずっとやり続けないと忘れちゃうんですよね?私も小学生の時に習っていましたが結局全然英語できませんでした。ペッピーキッズの評判の高さは、単に英語を教えるだけでなく、継続的な学習をサポートしている点にもあるのだと思います。子供たちが英語学習を続けられるよう、私も家庭でのサポートを怠らないようにしたいと思います。

まとめ:ペッピーキッズでの英語学習の効果と今後の期待

ペッピーキッズに3人の子供を通わせて感じたのは、その教材の質の高さと、子供たちの英語学習に対する前向きな姿勢です。学校の英語教育とも連動しながら、実際のコミュニケーションを重視した学習内容は、これからの時代に必要な英語力を身につける上で非常に効果的だと感じました。

また、ペッピーキッズでの学習が、子供たちの視野を広げ、英語でのコミュニケーションへの興味を引き出していることも大きな収穫でした。留学への興味を持ち始めた長女の様子を見ると、英語教育の重要性を改めて実感させられます。

一方で、英語学習を継続することの難しさも痛感しています。せっかく身につけた英語力も、使わなければ徐々に失われてしまうものです。ペッピーキッズでの学習を基盤に、家庭でのサポートも怠らず、子供たちの英語学習を長期的に支えていきたいと思います。

グローバル社会に向けて、英語教育の重要性はますます高まっています。ペッピーキッズでの学習を通じて、子供たちが将来の可能性を大きく広げられることを心から願っています。今後もペッピーキッズと連携しながら、子供たちの英語力向上に尽力していきたいと思います。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN