1歳でワールドファミリーの体験をうけ購入しました

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:1歳8か月

英語レベル(英検等):特になし

高校3年段階で望む英語レベル:ネイティブの人と日常会話できる
2. 使っている教材、通っている教室を教えてください。
使用教材・本:ワールドファミリーの英語教材

教室:

我が家の英語教育

 最近の子どもは英語教室に通っている子が多く、小学校から英語が必修になることもあり、子どもの英語教育については以前から気になっていました。子どもはまだ1歳ですが、小さいほうが耳が良く英語に親しむのが早ければ英語を聞き取れるようになるという話をきき、実際の英語教育について関心をもつようになりました。

インターネットで教材を調べて、いろんな教材があることを知りました。子どもはまだ小さいので勉強というイメージよりは日常生活で慣れ親しんで遊んで覚えられるような教材が理想だなぁと思うようになりました。いろいろあるなかで、理想に近いものがワールドファミリーでした。資料請求をして体験DVDを子どもと一緒に見てみると、繰り返し見ることで、子どもが口ずさんで食いつくように見るようになってきました。DVDに出てくる子どもの真似をして、いろんな動きをするのが楽しいようでした。

子どもの反応が良かったので、思い切って体験も受けてみようと思いました。体験はワールドファミリーの営業の人が教材を持って家に来てくれます。そのときの子どもの反応を見て考えようと思っていました。しかし、ワールドファミリーの教材はなかなかお値段が高いので、夫にも相談しました。夫はDVDを見て、映像が古いことが気がかりなようでした。いろんな不安要素はあるものの、とりあえず体験して話を聞こうということになりました。

実際に来てくれた方は年配の男の方で、教材に対する子どもの反応が良ければ手放しで褒めたり一緒に喜んでくれる楽しい方でした。カードを通して発音してくれる機械の性能の高さに驚くとともに、この教材なら小さな子供でも日常的に英語に親しめると改めて確信できました。お値段も予想以上に高かったけれど、フルセット購入することで、子どもの英語教育はこれでまかなうと思うとそれに値するのかなと思うようにもなりました。値段に少し躊躇しましたが、子どもの反応が良く、笑顔で楽しんでいたのを見て購入することにしました。

購入してフルセット届き、教材の多さに改めて驚きました。幼児向けのおもちゃとセットになったDVDがあるのですが、子どもはそれがお気に入りで繰り返し見てます。購入当初はできなかったことも、DVDを繰り返し見て真似することで今ではできるようになったり、子どもの成長に驚くとともに楽しそうにしているので、思い切って購入して良かったと思っています。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN