(口コミ)ECCオンライン英会話受講中の11歳の英語レベルは?

小学生(11歳)でECCオンライン英会話をしている方の口コミです。

子どもの年齢:11歳
英語レベル(英検等):英検5級
高校3年段階で望む英語レベル:英検1級
使用教材・本:
教室:ECCオンライン英会話
合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:7歳 現在の英語レベル(英検等):なし 高校3年段階で望む英語レベル:海外の人と日常会話をできること 使用教材・本・通信教育など:なし 教室:ペッピーキッズ [sit[…]

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

ECCオンライン英会話にした理由

子供にECCオンライン英会話を習わせています。自分自身が子供の頃に英会話を習っていて、それによって英語力が身についたとは思っていませんが、外国人と英語で話すことに違和感やためらいを感じることは現在でもあまり感じられないので、良い経験だったと思い、子供にもそのようになってほしいと考え習わせることにしました。

残念ながら、私が子供の頃に遭った英会話教室は今はなくなってしまい、自宅の近くで目ぼしい英会話教室がなかったので、仕方なくオンラインのECCオンライン英会話に通わせることにしました。受講料は1か月約4,000円と安価で、時間帯を選ばず習わせることができるのが良いところだと感じました。

ECCオンライン英会話の活用法

ECCオンライン英会話の先生はフィリピン人の方で、現地から授業を行っているらしく、多少の通信障害や授業ごとの教え方の極度な違いなどには子供も戸惑っていました。それでも先生と楽しく授業をしているのを見て、お金や授業内容に関係なく、外国人の方とためらうことなくお話ができるようになることはいいことだと思いながら見ていました。

私の頃は小学生で英語の授業はなく、私の親が小学校の頃から英語教育に力を入れようとしていたのは分かりましたが、今の時代は小学生でも英語を学ぶことが必須となっていて、学校の英語の授業で習ったことを、ECCオンライン英会話にて応用させて話をしてみるのが、楽しいと子供が言っていました。

英語嫌いだった親が子供の英語教育に力を入れる理由

私は昔から英語が嫌いで、英会話教室の日が近づいてくると憂鬱に感じるほどで、上手に話すこともできなかったので、英語にあまり力をおいて勉強することはなかったのです。しかし、今となってはこれほど英語が社会において重要になってくるとは考えていなかったので、子供にはしっかりと学んでほしい思いが強いです。そのために、ECCオンライン英会話に子供を入れました。子供は私と違ってECCオンライン英会話が楽しいと言っているので、知識の習得もかなり早く進んでいるのではないかと思います。

子供の英語教育において最も重要なのは、子供が英語を楽しいと感じるかどうかだと思います。私のように、親にやらされているからやっていたというのではなく、自分から英語を学びたい、英語を使って会話をしてみたいを思う気持ちになるようにしていかなければいけません。

ECCオンライン英会話は子供が楽しく英語を使うカリキュラムが揃っているそうで、そのような環境の中で自然と英語が身近な存在となって、日常生活の中で英語を応用して使っていくことができるようにすることが理想だと思います。

合わせて読みたい

公文英語は効果がある?小学3年生から開始した我が家の体験談 我が家の長男が小学3年生のとき、公文式英語の学習を始めることにしました。英語は子供にとって必須のスキルですが、学校の授業だけでは十分な力をつけられないと感じていたからです。果[…]

合わせて読みたい

私たちの英語学習の冒険は、息子が6歳の時にディズニー英語システム(DWE)に出会ったことから始まりました。このプログラムを通じて、息子は英検2級を目指すという大きな目標に挑戦し、見事達成しました。この体験を共有させていただきます。 [[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN