6歳ディズニー英語システム「DWE」でイエローキャップをとり英検2級に

私たちの英語学習の冒険は、息子が6歳の時にディズニー英語システム(DWE)に出会ったことから始まりました。このプログラムを通じて、息子は英検2級を目指すという大きな目標に挑戦し、見事達成しました。この体験を共有させていただきます。

合わせて読みたい

私の長女は0歳の時から3年間、ずっと都内のマイジムに通わせてきました。正直、最初はマイジムって高いし、英語力には意味ないとも言われるので、英語力の向上には期待できないかもしれないと思っていたのですが、今では長女の成長を見て、マイジムの価値を[…]

合わせて読みたい

公文英語は効果がある?小学3年生から開始した我が家の体験談 我が家の長男が小学3年生のとき、公文式英語の学習を始めることにしました。英語は子供にとって必須のスキルですが、学校の授業だけでは十分な力をつけられないと感じていたからです。果[…]

ディズニー英語システムとの出会い

DWEは、子どもが楽しみながら英語を学べるようにデザインされた学習システムです。歌やアニメーション、ゲームを通じて、英語の基本から自然に学ぶことができます。息子は特に、ディズニーキャラクターたちと一緒に歌ったり話したりすることに夢中になりました。

イエローキャップの取得

DWEのプログラムを進める中で、息子はイエローキャップを目指すことになりました。これは、一定の学習成果を示すためのテストに合格することを意味します。日々の学習と繰り返しの練習を通じて、息子はこのテストに見事合格し、大きな自信と成果を手に入れました。

英検2級への挑戦

イエローキャップを取得した後、私たちは息子の英語学習の次のステップとして英検2級に挑戦することを決めました。DWEで培った基礎力を生かし、さらに「ナショナルジオグラフィックキッズ」や「TED-Ed」のYouTubeチャンネルを活用して、語彙力やリスニングスキルを強化しました。この努力の結果、息子は英検2級に合格することができました。

ねこりんからのコメント

ねこりん
6歳で英検2級合格って、本当にすごいね!DWEで英語の基礎をしっかりと身につけ、さらにそれを生かして英検の勉強に挑むなんて、とても賢いアプローチだと思うよ。イエローキャップの取得も大きな成果だけど、それを足がかりにさらなる高みを目指した息子さんの努力が、本当に素晴らしいね。ディズニーのキャラクターたちと一緒に英語を学ぶ楽しさが、息子さんの英語への興味を一層深めたのかな。これからも、息子さんの英語学習の旅を応援しているよ!
合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN