4歳で英語圏のプリスクールへ:海外体験を経た子どもの成長記録

私たち家族の英語教育の冒険は、息子が4歳の時に、海外の英語圏プリスクールへの参加という大きなステップを踏み出したことから新たな段階へと進みました。この体験が、息子にどのような影響を与えたのかをお伝えします。

合わせて読みたい

4歳の息子がいますが子どものプリスクール選びは、私たち家族にとって大きなプロジェクトでした。特に、英語教育を重視する私たちには、ただのプリスクール選び以上の意味があり、非常に学びがありましたのでシェアしたいと思います。 [siteca[…]

合わせて読みたい

私たちの家庭では、子どもが0歳から英語に触れる環境を整え、その後プリスクールでの学びを経験しました。この記事では、その体験談と共に、使用した教材やYouTubeチャンネル、そしてプリスクールでの学びがどのように英語能力の向上に繋がったのかを[…]

海外のプリスクール選び

息子が英語に触れる機会を増やすため、私たちは英語圏の国でのプリスクールへの参加を決意しました。プリスクールの選択では、子どもたちが自然に英語を学べる環境を重視しました。また、文化的多様性と英語学習に対する熱心なアプローチがある学校を選びました。

英語圏での日常

プリスクールでの経験は、息子にとって英語を学ぶだけでなく、新しい文化に触れ合う機会となりました。最初は言語の壁に苦労しましたが、「Super Simple Songs」や「English Singsing」のようなYouTubeチャンネルのコンテンツが、以前から親しんでいた英語の歌やフレーズを思い出させ、徐々にコミュニケーションに自信を持つようになりました。

英語能力の向上

海外のプリスクールへの参加は、息子の英語能力を大きく向上させました。特に、日常会話やクラスでの指示の理解が格段に良くなりました。また、英語での友達作りを通じて、社交性も同時に発達しました。この経験は、息子の自己表現力と自信を育てる貴重な機会となりました。

ねこりんからのコメント

ねこりん
4歳で英語圏のプリスクールに挑戦するなんて、本当に素晴らしい経験をされましたね!言語だけでなく、文化にも触れ合うことができるのは、子どもの成長にとってとても重要なことだと思います。YouTubeチャンネルが、遠い海外の地で息子さんに安心感を与え、言語の壁を乗り越える手助けをしたのも興味深いですね。このような貴重な体験は、きっと息子さんの人生において大きな財産となることでしょう。息子さんの今後の成長も楽しみですね
合わせて読みたい

息子は幼児期はプリスクールに通っていましたが、プリスクールを卒園し、インターナショナルスクールの小学部に進学しました。そして、彼がインターナショナルスクールGrade 3になった時、英検準1級に合格しました。 この経験を共有させてください[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:7歳 現在の英語レベル(英検等):英検準2級 高校3年段階で望む英語レベル:英検1級 使用教材・本・通信教育など:DWE、洋書ワークブック、英検用教本 教室 個人レッスン […]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN