11歳チャレンジイングリッシュで英会話の感想

子どもの年齢:11

現在の英語レベル(英検等):レベル3 

高校3年段階で望む英語レベル:英検準1級程度

使用教材・本・通信教育など:チャレンジ イングリッシュ

教室:

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

小学校でいよいよ英語教育がはじまりました。子供は11歳で、小学生ですが、学校で海外の先生も来るらしいのですが、初めは何を言っているかわからなったみたいです。学校で疲れしまっているので、放課後英会話教室などに通うのは厳しいなぁって思い、家でできる教材があるか探していました。 どの教材がいいのかわからず、いろんな人や、サイトをネットサ-フィンして探していたのですがいいのが見つかりませんでした。

たまたま、子供がチャレンジウェブをしていて、そこに体験があり、子供を一緒に体験をしたら、子供が思うほか、楽しくすすめていたので、値段も教室に通うより断然安く、始められることを知りました。現在は、こどもチャレンジのチャレンジイングリッシュを使用しています。始め方も、詳しく説明が載っていたので、案内を見ながらセットアップができました。月3千以内位で、始められる英会話教室はあまりありませんからね。

さて、1番最初に、子供がやった事は最初にレベルを調べるテストをしました。内容は、結構難しいように思えました。単語選択や、長文会話などなど、大人がやっても結構むずかしいかなって思いました。レベルは1-9あり、子供のレベルに合わせた教材があります、月1回、日にちを決めて、オンラインで海外の先生と、英会話のレッスンもあります。

子供は、レベル3でその中でも細かく分かれて入れ、月にやる事を指示しています。子供も、楽しく、英語の発音しながら、録音したり、発音したりしています。レベルが上がるごとに、使用する単語も増えます。使用する英語のフレ-ズは、中学でも使用できそうな内容も多いです。

英会話は、たぶんフィリピンの先生だと思いますが、ジェスチャ-を取り入れながら、子供のわかりやすい発音で話しています。こどもも結構楽しんで、イヤホンとマイクを付けながら、やる気満々で頑張っています。親も、その内容をパソコンから見れるらしいです。うちは、何故か、家のパソコンの問題で、まだ見れていませんが。。。

こどもチャレンジのいいところは、子供がやった問題や課題を、指定してある、親御さんのパソコンに現状況を教えてもらえることができます。なので、子供が結構サボっているときや、子供が、真剣に勉強していない時も現状況がすぐに自分のところに教えてくれます。なので、もし子供がサボっているときなどは、声掛けができて、とっても便利です。

まだ、学校でテストがあるのではないので、どこまでできているのかは不明ですが、楽しく英語にかかわれているので、いいと思います。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN