4歳からイングリッシュキンダーガーデンに通う口コミ

子どもの年齢:4歳

現在の英語レベル(英検等):なし

高校3年段階で望む英語レベル:英語で聞かれたらすんなり答えられるようになっていればいいかな

使用教材・本・通信教育など:

教室:イングリッシュキンダーガーデン

合わせて読みたい

私の長女は0歳の時から3年間、ずっと都内のマイジムに通わせてきました。正直、最初はマイジムって高いし、英語力には意味ないとも言われるので、英語力の向上には期待できないかもしれないと思っていたのですが、今では長女の成長を見て、マイジムの価値を[…]

合わせて読みたい

公文英語は効果がある?小学3年生から開始した我が家の体験談 我が家の長男が小学3年生のとき、公文式英語の学習を始めることにしました。英語は子供にとって必須のスキルですが、学校の授業だけでは十分な力をつけられないと感じていたからです。果[…]

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

今4歳になる娘は今年からイングリッシュキンダーガーデン(英語の幼稚園)に通っています。

イングリッシュキンダーガーデンに通おうと思ったのは、これから小学校でも英語の授業が始まり、つまづかないようにと思ったからです。
私自身、英語は苦手で、聞き取りは少しはできますが上手く喋れずに、勉強しとけば良かったなと、後悔したからです。

それに小さい頃から英語が近くにある環境だと、耳が覚えて少しでも英語が身につくのかなとおもったからです。

幼稚園では日本人の先生は2〜3名いらっしゃいますが、クラスを担当している先生方はみんな外国の先生です。
2歳過ぎの子から6歳までの子供達が通っています。

初めのうちは言葉が通じず戸惑っていましたが、少しずつ慣れて行きました。
最初は何をいっているかわからず、先生のパフォーマンスで行動していました。

娘が英語に慣れるように、幼稚園から借りて来たCDを家や車で流していました。
そのうちに、鼻歌に始まり、すこしづつ単語も出てきました。

年少々(3歳未満)から入っている子達は、先生が質問などすると反応が素早いです。
1年で物凄く吸収したみたいです。

幼稚園での生活は全て英語で話さないといけないので、自分の意思を伝えるのはまだまだ難しいですが、すごく英語に興味を持ち、わからない言葉などは教えてあげるとすぐに覚えています。

逆に、私も勉強になる事があります。
これはこうやって言うんだよと教えてくれる事が多くあります。

そして、ネイティブの先生方に教えてもらうので発音も全然違います。
例えば、ウォーターなんかはワァルと言います。
Rの発音が難しいと思っていたのですが、娘にはすんなり話せていてビックリしました。

毎日、英語を聞いていると、少しづつ耳が覚えていくんだなと実感しました。

入園して半年すぎましたが、今では10曲程度、英語の歌が歌えるようになりました。

読み書きの練習も毎日あります。
二日で1文字くらいのペースです。
入園する前には英語なんて書かなかったのに、今では自分の名前や、お友達の名前なども書けるようになりました。

大文字、小文字、一緒に教えてもらっているので、少し形は違う時がありますがどちらも書けるようになりました。

入園させる前は、私が英語が苦手なので不安でしたが、今では娘が外国人を見かけると物怖じせず挨拶ができるまでになりました。

せっかくイングリッシュキンダーガーデンに入ったのだから、英語の塾にも通わせて、卒業する頃には英語が少しは話せてるといいなとおもいます。

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN