3歳 教室、教材をどう選ぶべきかお家英語迷い中です

子どもの年齢:3歳

現在の英語レベル(英検等):なし

高校3年段階で望む英語レベル:外国人と普通に話が出来る程度を望みます。

使用教材・本・通信教育など:なし

教室:検討中

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

私には小学校に入る前の子供がいます。いずれ小学校に入る前までには英語教室に行かせようと検討中です。
ただ、今主人と相談して迷っているので、そのことについて書いていきたいと思います。

1,子供を小さいうちから英会話に通わせる必要はないという先生の言葉について

私は以前テレビで某先生が、母国語を十分に話せていないのに英語教室に通わせるのは良くない、まずは母国語を覚えさせてから、という事を話されていました。

もし本当にそうなのならと、今通わせるかどうか検討中なのです。
子供はとても楽しめると思うので個人的には通わせたいと思って何度か下観に行ったのですが、まだ検討中です。

2,駅前には沢山の英語教室があって迷ってることについて

私は今駅前の英語教室を片っ端から見学しています。ただ、たくさんありすぎてどこが良いのか迷っているところです。子供を見学させて一番良いというところをと思っていますが、まだ決定していません。

3、自宅で英語が学べる教材について。

私は子供を出産した時にcd付きのディズニーの絵が描かれている英語教育の通信教材の広告を頂きました。

とても素敵な教材だったので申し込もうと思ったのですが、友人に「まだ早いんじゃない?」と言われてその時は申し込みをしなかったんです。

今になって思えば、小さいころから触れさせておいた方が良かったのかな、と後悔しています。ただ、今からでも遅くはないと思うので、この先申し込もうかどうしようか検討中でいます。

4、YOUTUBEで英語をみせている件について。

私の子供はYOUTUBEをよく見ます。そこで、子供に簡単な英語で話している面白そうなYOUTUBERさんの動画を時々見せています。ですので子供は簡単な挨拶程度の英語は頭に入っている様で、時々私と話をするときも「ハロー」とか言ってくれたりします。

果たして今の年でこのように英語を話せるようにして言って、将来流ちょうになるかどうかはまだ不安ですが、少しずつそういった英語があるんだ、という事を覚えて行ってもらえればと感じているところです。

まとめ

私自身があまり英語が得意ではないため、子供に英語教育をさせたいという事は熱心に思っています。

ただ、それまでの決定事項が沢山選択肢がありすぎたり色々な人の意見を聞いたりすると迷ってしまっているのが現状です。なにか筋の通った意見があれば聞きたいなと思っているのと同時に、いずれ必要になっている英語教育をいつからさせたらよいのか、明確な答えを出したいな、と思っています。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN