年少からペッピーキッズに通う口コミ

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:7歳

現在の英語レベル(英検等):なし

高校3年段階で望む英語レベル:海外の人と日常会話をできること

使用教材・本・通信教育など:なし

教室:ペッピーキッズ

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:9歳 現在の英語レベル(英検等):英単語 高校3年段階で望む英語レベル: 使用教材・本・通信教育など: 教室:くもん [sitecard subtitle=合わせて読[…]

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

我が家の英語教育

子どもが年少に入った頃からペッピーキッズに通い、英会話を習っています。

日本人の講師に加えて、月に1度は外国人の講師がネイティブの英語でレッスンしてくれます。

歌に合わせて体を動かしながらレッスンしてくれるので、落ち着きのない我が家の男の子も苦痛なくレッスンすることが出来ました。

年に何度か参観日もあり、子どもの様子を見ることができます。参観日に先生が一人一人の保護者と直接話して悩みや自宅での様子も聞いてくれます。普段のレッスンの様子も教えてくれるので安心して続けることができます。

レッスンを繰り返すうちに、英語の曲を完璧では無いまでも年中の頃からは口ずさむようになりました。

幼稚園のうちは絵を書いたり、塗り絵をしたりしながら物の名前の英語に触れることも多いです。

その都度使った資料を持って帰ってきます。

小学生になってからは本格的にアルファベットを書いたり、英単語を書いたりというレッスンが始まります。

ただ、小学生になったからといってすぐに座って書くだけという訳ではなく、ゲームを通したりしながら体を動かして子どもたちが飽きないようにレッスンしてくれます。

小学生になってから英語の検定試験を勧められることも多いです。

子どもの耳の発達は、10歳頃までが伸びると言われているようなので小さいうちから英語に触れてネイティブな発音にも触れられたことは良かったと思っています。

聞き取り、同じように発音する能力はとてもついてくれたと思います。
日本語にはない、英語独特の発音も正確に話しているので、親が「それ何?」と聞いてしまうくらいで、今までの私が思っていた単語とは違う発音なんだと教えられています。

自分から英語を組み立てて話すまではまだできませんが、簡単な挨拶などはできるようになりました。

教材も沢山頂きますが、正直家ではほとんどやっていません。それでも、それなりの単語を覚え話せるのはやはり英語に触れて聞く機会があるからだと思います。

まだ検定などは受けていなく、今後書いたりという勉強になった時にどうなるかはまだ分かりませんが、わたしが目的としていた英会話は確実に成果があったと思います。

小学校中学年以上になると、子どもだけで海外に1週間程度の短期留学があったりするのでもっと違う世界の人と触れ合い自分の価値観を広げていってほしいと思っています。

そういった意味でも、日本語以外の言葉があること、他の言葉や文化があることを小さいうちから知ることはとても大切だと感じています。

そして、異国の人と直接触れ合い話すことで、差別無く、今後も抵抗なく海外の人や文化、言語を受け入れていけるのではないかと思います。

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

合わせて読みたい

私の長女は0歳の時から3年間、ずっと都内のマイジムに通わせてきました。正直、最初はマイジムって高いし、英語力には意味ないとも言われるので、英語力の向上には期待できないかもしれないと思っていたのですが、今では長女の成長を見て、マイジムの価値を[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN