4歳セイハ英語学院検定で8級取得!

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:4歳

現在の英語レベル(英検等):セイハ英語学院の検定で8級

高校3年段階で望む英語レベル:英検準二級くらい

使用教材・本・通信教育など:

教室:セイハ英語学院

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:4祭 現在の英語レベル(英検等): まだ英検はもっていません。 高校3年段階で望む英語レベル:ビジネスレベル 使用教材・本・通信教育など:英会話教室の教材 教室:セイハ英語[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:12歳 現在の英語レベル(英検等):英検3級 高校3年段階で望む英語レベル:英検準2級 使用教材・本・通信教育など: 教室:セイハ英語学園 [sitecard subti[…]

我が家の英語教育

2歳になる少し前にセイハ英語学院の体験授業を受けました。3歳までは、パパやママと一緒に30分の授業を受ける形なので安心でした。

実際、体験授業を受ける頃の息子は日本語すらまだ単語でお話する程度だったので、英語は早すぎるかなと思いました。

しかし、主人は早ければ早い方が良いはずだ!という思いが強く、通い始めるようになりました。

2歳〜3歳は、数字や色、英語の歌で楽しく英語を身につけていく授業がメインでした。親も一緒の教室で30分間過ごすので習ったことをおうちで復習出来ます。

息子がおうちで1人遊びしている時、数字を英語でカウントダウンしているのを聞いた時は驚いたのと同時に英語が身についていっていることを実感しました。

3歳になる前には「My name is〜」や「I’m 2years old」など自分のことを言えるくらいまでになりました。

月に数回、外国人の先生も入って授業をしてくれるので発音も自然と良くなります。

外国人の先生を見て覚えているのか、「オーマイガー」や「アウチ!」というリアクションも瞬発的に英語で出てきます。

2歳くらいだとたまに授業のタイミングで眠たくなったり、ごきげんが悪い時もあり教室でグズグズになることもありますが、少し退屈そうだと思ったら先生がボールを使ったゲームに切り替えたりと状況に合わせた授業内容をしてくれます。

3歳以上のクラスになると、子供達だけで授業を受けます。その為、どんなことを習ったのか詳しくは分かりません。

家庭では授業で使ったテキストを見たりして、習ったことを復習しています。

筆記用具を使う事も増えるので3歳以上はアルファベットの書き方を覚えます。
英語教室の検定試験も3歳からでした。

今の目標は「英語って楽しい」と息子には思ってもらうことです。

主人は中学から英語の授業が始まり、難しく感じ嫌いになり、今でも得意ではありません。私はありがたいことに小学校入学から英語の授業があったので、好きな方です。しかし、外国人と会話をするのはとてもドキドキするし、うまくいきません。

息子には言葉の壁を感じない人間になってほしいと思っています。その方がきっと世界が広がるからです。

その為には、英語を楽しく自然に身につけていく事が第一だと思います。

始めた頃は時期が早いかなと気になりましたが、今では良かったと思っています。

もうすぐ通い始めて3年経ちますが、今の息子は英語が大好きで外国への興味であふれています。

合わせて読みたい

1歳5ヶ月の頃からセイハに子供を通わせている母親の体験談をお届けします。まだ日本語も話せない年齢での英語教育に不安を感じつつも、子供の成長と共に英語力が着実に身についていく様子を実感。家庭での工夫や外国籍の先生との交流など、早期英語教育の効[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:10歳 現在の英語レベル(英検等):4級 高校3年段階で望む英語レベル:英検1級 使用教材・本・通信教育など:英検受験者が利用できるスタディーギア 教室:公文 [si[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN