2歳DWEは高いのでこどもチャレンジenglishにした口コミ

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:二歳

現在の英語レベル(英検等):挨拶、単語言える程度

高校3年段階で望む英語レベル:日常会話、英検2級

使用教材・本・通信教育など:こどもチャレンジの英語コース

教室:行っていません。

我が家の英語教育

私はもともと語学が好きで日常会話や少しビジネス英語ができるくらいです。
子どもが産まれたら自分で教えてあげようと思っていました。
。。。が、自分で勉強するのと子どもに教えるのは別の事でした。

小さなお子様をお持ちの方は気持ちがわかると思いますが、英語に限らず
子どもに何かを教えていくって難しいんです。
話が通じる相手ではないので。。。

〈親が教える限界〉

私は子どもが1歳になる前には英語のテレビ番組を見せていました。
そのテレビがついていない時は、私がテレビ番組でやっていた英語の歌を歌ってあげたりしました。

幼少期はどれだけ英語を耳にするかで今後学びやすくなってくるか変わってくるらしいですよ。
そのかいもあり、1歳3か月くらいで apple car くらいは言ってくれるようになりました。
その時はすごい!えらい!と思いました。

しかし、それ以上なかなか英単語が出てきませんでした。
やっぱり私が教えるのは限界なのかなと思いました。

〈どれが合ってる?親の試行錯誤〉

幼児英語教材ってたくさんありますよね。
幼児英会話教室もたくさんありますよね。
どれがいいんだー!となりました。
しかも、どれもお値段が高い。。。

まず私はお友達が通っている英語教室に体験で行きました。
ちなみに2か所行ったのですが、結論うちの子には合いませんでした。
うちの子はお友達が大好きすぎて英語を学ぶよりお友達と暴れまわる方が楽しいみたいで
私が連れていくのが億劫になり入会しませんでした。

確かに英語教室は専任の先生がいてプロが教えてくれるのでいいかもしれませんが
たかが週に一回ですよ。
もう一回言います。

幼児英語教育はどれだけたくさん英語を聞き触れ合うかが大事です。

入会金も発生しますし、年間費や教材費もかかります。

〈お値打ちな英語教材〉

まずは、有名なディズニーの教材。
正直言って本当に素晴らしいです。
私は体験DVDを取り寄せたんですが、子どもの食いつきもよく1か月も聞かせていればなんとなくですが英語の歌を歌ってくれるようになります。
しかも、教材だけでなくイベントを定期的に開催してくれるので子どもにとっては楽しく英語が学べます。
欠点は、とっても高いです。100万円くらいかかります。我が家にはそんな余裕がなかったので断念しました。

ちなみに私はこどもチャレンジの英語コースにたどり着きました。
年間で20,000円くらいだったと思います。
年齢によって変わると思うのでご注意ください。
特に男の子にはおすすめで車のおもちゃや新幹線型のおもちゃもついてきます。
乗り物好きの男子には楽しく学べて家計に優しいと思います。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN