2歳「トド英語」アプリとの出会い:遊び感覚で英語を学ぶ

子どもが2歳になったとき、私たちは英語学習の一環として「トド英語」アプリと出会いました。どのようにしてこのアプリが我が家の英語学習に革命をもたらしたのかを共有します。

合わせて読みたい

0歳から英語に触れる環境を 私の長男は生後2か月頃から、おうち英語に取り組んでいます。言語習得の適齢期にあたるこの時期から英語に触れさせることで、英語を母語の一つとして自然に身につけさせたい、という思いからでした。 夫が帰宅すると必ず「[…]

合わせて読みたい

子どもと一緒に楽しみながら英語を学ぶ「おうち英語」。私たち家族が実践してきた方法や、おすすめの教材、YouTubeチャンネルをご紹介します。子どもの可能性を広げる第一歩、私たちの体験談からぜひヒントを得てください。 [sitecard[…]

「トド英語」アプリとの最初の出会い

「トド英語」は、2歳の子どもでも楽しめるように設計された英語学習アプリです。色鮮やかな画像とシンプルなゲームで、子どもたちが自然と英語に親しむことができるようになっています。我が家では、「Super Simple Songs」や「English Singsing」のYouTubeチャンネルと併用して、息子の英語への興味を引き出すのに役立てました。

遊び感覚での学習

「トド英語」アプリの最大の魅力は、遊びながら自然に英語を学べる点です。例えば、動物や色、数字などの基本的な単語ゲームを通じて、息子は楽しみながら英語の語彙を増やしていきました。アプリ内の歌や短い物語も、息子のリスニングスキルの向上に大きく貢献しました。

家庭での英語学習の変化

このアプリを取り入れてから、我が家の英語学習には明るく楽しい雰囲気が生まれました。息子が自ら「トド英語」を求めてiPadを手に取る姿は、私たちにとって大きな喜びでした。また、このアプリを通じて英語への興味がさらに深まり、家庭内での英語での会話も自然と増えていきました。

ねこりんからのコメント

ねこりん
「トド英語」アプリとの出会い、本当に素敵な体験談をありがとう!2歳から遊び感覚で英語を学べるのは、子どもの言語学習にとって理想的なスタートだよね。息子さんが自発的に学びたいと思えるような環境を提供できたのは、素晴らしいことだと思う。楽しく学べる環境こそが、言語学習のモチベーションを持続させる秘訣だからね。これからも息子さんの英語学習の旅を楽しく、そして積極的にサポートしていってあげてね!
合わせて読みたい

私たちの英語学習の旅は、息子が1歳の誕生日を迎えた頃に始まりました。毎日の絵本読み聞かせが、彼の「英語耳」を育てる鍵となったのです。この体験を、他の親御さんと共有できればと思います。 絵本との出会い 始めたきっかけは、「Dear[…]

合わせて読みたい

私は、1歳から息子のおうち英語教育に取り組んでいます。最初は英語に全く興味がなく、「赤ちゃんには英語なんて無理だわ」と思っていましたが、楽しみながらコツコツと続けていくうちに、いつの間にか英語に興味を持ち始めました。今では、英語の絵本を楽し[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN