2歳メガブルーバード英会話教室に通う口コミ

子どもの年齢

2歳

英語レベル(英検等):まだ何もできないレベル

高校3年段階で望む英語レベル:ビジネス英会話” “使用教材・本:ベネッセ 英会話教材

教室:メガブルーバード英会話教室

我が家の英語教育

わたしは幼い頃、ヤマハ英語教室に通っておりそのお陰で大学時代も留学をし英会話の好きな大人になることができた。

その影響もあり娘には早期英会話教育をすることに決めており、使う教材や教室のリサーチにもかなり興味があった。

まず自宅でできる勉強としてCD やDVD があると家での時間も充実すると考えたので色々とある書籍を書店で探したがなかなか小さいこども向けで日本人にも合うものが見つけられずにいた。

しかしある日、目にしたベネッセの英会話教材が気に入り取り寄せやってみることにした。

おもちゃの様な付録もついてくるので子ども受けもよく気に入ってくれているようだった。

また付属のDVD にもキャラクターが出演していることもあり家にいるとDVD をつけて欲しいとせがむようになった。

なかなかまだ低年齢な為に言葉の発しがまだ少ないが簡単な内容なので嫌がらず苦がなく英語に触れることができていると実感できる今日この頃だ。

また絵本もついてくるのも有り難い。なかなか洋書絵本は購入することがないので手軽に手に入るのが嬉しい。

こちらもカラフルなので見ていて楽しめる親子絵本である。
ベネッセとは別に月に三回英会話教室、メガブルーバードにも通っている。

こちらでは早期英会話教育に力を入れておりベビーコースというのがある。こちらでは外国人の先生と日本人の先生がペアになりレッスンしてくれるのが特徴である。

こちらでは家で行っている英会話教材とは違い生の英語が聞けたり歌や先生とのやりとりが楽しい時間である。

特に先生が作ってきてくれた教材で遊んだり、手作りのおもちゃがあるのが嬉しい。

そして何よりも外国人の先生の英語が聞けるのが親子ともども有り難く私にとっても勉強になる。

こちらの教室では隔週で日本人の先生のみの回と外国人の先生とのダブルでの回と交互にくるようになっており日本人の先生の時は家での英語の取り組みかたを聞いたり子育てに関して相談することもあり私にとっては英語だけではない癒しの時間ともいえる。

英会話教室に通って良いと思うのはオールイングリッシュでレッスンが進行するところである。例えば事前に先生が用意したレッスン内容とそれてしまい子どもが別のおもちゃ、(そのときはキッチンのおもちゃだったが)

に興味がでてしまい手を出しだした時に止めるわけでもなく自然と英語でカレーの作り方のレッスンをしてくれたのだ。

このように臨機応変に英語でレッスンしてくださることに非常に楽しさと有り難さを感じずにはいられない。

これからも英会話教室と自宅学習を両立させていこうと思う。

また小学生になったらホームステイも経験させる予定だ。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN