小学1年生 マンツーマンの個人英会話レッスンを受けてます

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:7歳

現在の英語レベル(英検等):英検まだ受けていません

高校3年段階で望む英語レベル:日本語と同じように話せる
使用教材・本・通信教育など:先生が用意してくれたプリント
教室:個人レッスン

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:9歳 現在の英語レベル(英検等):英単語 高校3年段階で望む英語レベル: 使用教材・本・通信教育など: 教室:くもん [sitecard subtitle=合わせて読[…]

合わせて読みたい

英語力を身につけることは、グローバル化が進む現代社会において非常に重要なスキルとなっています。しかし、英語学童に通わせても、なかなか英語力が伸びないと感じている保護者の方も多いのではないでしょうか。 確かに、多くの英語学童ではネイティ[…]

我が家の英語教育

幼稚園の頃、幼稚園に英語の先生が来てくれていて毎週簡単な英語を遊びながら教えてくれていました。日本人の講師でさまざまな単語、挨拶、歌なんかを教えてくれる感じです。

それで興味をもったのか、英語が習いたいと言い始め教室を探し始めました。ですが、いざ探し始めると難しくて…。いわゆる大手の英会話教室なんかはまずチラシに月謝が書いていない。教材費なんかもいくらぐらいかかるかもハッキリしていなくて不安になります。

講師も日本人の方と外国人の講師ではまた金額も全然違います。レッスンも6人からみっちり10人くらいで行うのが普通のようです。

きっとお友達とワイワイ出来て、子どもは楽しいのかもしれませんが先生がみんなの進捗具合を把握できるのだろうか…など感じていまいち入会には踏み切れませんでした。そして探し始めたのが個人レッスンです。それで見つけたのが外国人講師の個人レッスンです。

それはそれでまた難しく、たくさんいすぎるしどんな先生かもわからない…1回レッスンしてももしいまいちでも断れる自信もない…。わたしがまず英語が出来ないので電話やメールのやりとりも不安。

そんな時に知り合いが何年も自宅に来て英会話を教えてくれている外国人さんがいると判明して紹介してもらうことになりました。

教材なんかはまったくなし。先生が用意してくれるプリントにその日習う英会話がのっているみたいな感じです。あとは先生との会話で挨拶からものの名前から日常会話までマンツーマンで習っています。

ただ、最近感じるのですが、お兄ちゃんが英語やローマ字を学校で習い始めていわゆる日常の本当に使われている英会話と学校で習うような文法なんかは全然違うなと。

そのうちテストなんかが始まったり授業で習い始めるときっと戸惑うだろうなと。学校や試験で助かるのは塾の英語教室だとか教材のしっかり揃っている大きな英会話教室なんかなのかなと少し不安になったりもします。

どちらがいいとかはないですが、小さい頃から外国人の方と触れ合うことで耳はだいぶよくなってるようで聴く力はとってもつきましたし、発音も上手だなと思います。

ローマ字の学習やスペルなんかは自宅で市販の教室なんかを別にやらなくてはなりませんがそれはそれで出来ているのでしばらくはこのままやり続けてみてもしこの先学年が上がってテスト対策をしなくてはいけなくなったらまた違う道も考えてみようと思っています。塾や大手の英会話教室。

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:9歳 現在の英語レベル(英検等):英単語 高校3年段階で望む英語レベル: 使用教材・本・通信教育など: 教室:くもん [sitecard subtitle=合わせて読[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:7歳 現在の英語レベル(英検等):英検まだ受けていません 高校3年段階で望む英語レベル:日本語と同じように話せる 使用教材・本・通信教育など:先生が用意してくれたプリント 教室:個[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN