HARIOイングリッシュスクールは最高におすすめです!(口コミ)

子供の年齢と英語レベル

HARIOイングリッシュスクールに通っています。

子どもの年齢:11歳

現在の英語レベル(英検等):次の英検で5級受験予定

高校3年段階で望む英語レベル:英検準1級以上

使用教材・本・通信教育など:ありません

教室:HARIOイングリッシュスクール

合わせて読みたい

子育て中の親にとって、英語教育は大きな悩みの種です。英語力を身につけさせたいけれど、忙しい日々の中でどう取り組んでいいか分からない...そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 しかし、実は家庭の中でごく自然に「おうち英語[…]

合わせて読みたい

早期英語教育は、子どもの言語能力を最大限に引き出し、グローバル人材を育成する上で大きな意義があります。しかし、インターナショナルスクールに通わせたり、家庭教師を雇ったりすると、多額の費用がかかってしまうのが現実です。 そこで賢く節約し[…]

我が家の英語教育

我が子は5年生になってから英会話を習い始めました。

今どきは、幼稚園、またはそれ以前から英語を習い始める子どもも多いですが、他にも習い事をたくさんしていたり、英語は続けなければ意味がないし、我が子は少し遅れて始めてもたぶん大丈夫だと思い、もう前から「学校で英語が始まる5年生から教室に行かせよう」と思っていました。

私と主人の考えで、英語を習うと言っても、文法よりも会話を習わせたいと思ったので、まずは会話だけ習わせました。
子どもが通っているHARIOイングリッシュスクールは、会話のレッスンと文法のレッスンは、全く切り離してのレッスンになります。
会話の方に入会する時「4年生以上の方には、文法のレッスンも勧めています」と言われましたが文法は後からでも習得できると思い、会話だけにしました。

HARIOイングリッシュスクールに入って半年たった頃、「ぜひ文法も始めた方がいい。お子さんにとても期待している」と言われ、文法はまだやるつもりはありませんでしたが、先生の熱意に負けて始めることにしました。

HARIOイングリッシュスクールでは、通常4年生から文法を始め、小学校を卒業するまでに英検3級を取得するのが目標なのだそうです。
我が子は5年生の10月から文法を始めたので、小学校卒業までで考えると通常の半分の期間しかありませんが、卒業までに4級は楽に取得できるのではないかと思います。
今は1ヶ月半後に迫った始めて受ける英検に向けて5級の勉強をしていますが、同時に4級の勉強も始めているからです。

文法のレッスンを始めた当初、一緒に1から英会話を始めた4・5年生が一緒のクラスでした。
レッスンを進めていくうちに、4年生と5年生の理解力の差がものすごくできてしまったため、2~3ヶ月で4年生と5年生のクラスを分けることになりました。
5年生だけのクラスになってからは、すごいスピードで進むようになりました。

文法のクラスだけではなく、会話のクラスも、「一緒に始めたらずっと同じクラス」というわけではなく、能力に差が出てきてしまった時には、すぐにクラスを替えたり分けたりしてくれ、能力に応じたレッスンを受けることができます。

HARIOイングリッシュスクールは、子どもが幼稚園に通っていた時、同じ幼稚園の子がすでに通っていて、そのお母さんがこの教室を絶賛していました。
私もこの教室について調べたり、口コミを聞いたりしましたが、本当に評判が良かったので、ずっと前から「英会話を習うことになったら、ぜひこの教室にしよう」と思っていました。

HARIOイングリッシュスクールに入って1年たちました。
我ながら本当に良い教室、これからも信頼してお任せできる教室を選んだと確信しています。

合わせて読みたい

ディズニー英語システム(DWE)育ちの英語力は低いと思う 私は帰国子女の母親ですが、最近、DWEを使って英語教育をしている友人の子供を見て、英語力の低さに驚いています。 彼女たちはDWEでキャップをとった!とインスタにしょっちゅう自[…]

合わせて読みたい

私の長女は0歳の時から3年間、ずっと都内のマイジムに通わせてきました。正直、最初はマイジムって高いし、英語力には意味ないとも言われるので、英語力の向上には期待できないかもしれないと思っていたのですが、今では長女の成長を見て、マイジムの価値を[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN