4歳でセイハ英語教室を選んだ我が家の理由と口コミ

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:4祭

現在の英語レベル(英検等): まだ英検はもっていません。

高校3年段階で望む英語レベル:ビジネスレベル

使用教材・本・通信教育など:英会話教室の教材

教室:セイハ英語

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:12歳 現在の英語レベル(英検等):英検3級 高校3年段階で望む英語レベル:英検準2級 使用教材・本・通信教育など: 教室:セイハ英語学園 [sitecard subti[…]

合わせて読みたい

1歳5ヶ月の頃からセイハに子供を通わせている母親の体験談をお届けします。まだ日本語も話せない年齢での英語教育に不安を感じつつも、子供の成長と共に英語力が着実に身についていく様子を実感。家庭での工夫や外国籍の先生との交流など、早期英語教育の効[…]

我が家の英語教育

主人の仕事の関係で、海外へ行く機会がおおいです。
その為、子供にも英会話教室へ通わせることにしました。
まだ、小さいこともあり子供に一番あう英会話教室にかよってほしいと思っていました。

その為、近所にある英会話教室へ見学にいったり、通販教育のサンプルを取り寄せたりとしました。
セイハ英会話教室をえらんだ利用は、息子が見学にいった際に、ここで習いたい!と自らいったからです。
正直、私にはどこがよいのか。
あまりわかりません。

ただ、息子はすごく飽き性なので授業中じっとしていられるか不安でした。
体験レッスン中は、わたしは同席はしませんでした。
教室の窓から、息子の様子をみると本当に楽しそうにしていたので、主人とも相談して通わせることにしました。
ただ、ほかの英会話教室よりも月謝が少し高いのがネックではありました。

しかし、セイハ英会話教室は他の習い事と違い、何度も振替が可能です。
子供の習い事なので、なにかと欠席が増えます、
その時に、何度も振替ができるのは魅力的でした。

先生は、月二回は日本人教師
残りの二回は、日本人教師+母国語が英語の教師です。

宿題も毎回でます。
小さい子向けに、資料を作製されていて解りやすいようになっています、。
絵の描写がとても多くて、小さい子にも理解しやすいように思います。
また、授業中は先生とゲームをするような感覚で英語を学びます、
授業時間は、一回50分。
少人数で、たしか6人のクラスだったと思います。

カードや音楽を流して歌い踊っていたりもします。
また、季節のイベントごともおおく、クリスマス会やハロウィンなどを授業の中で楽しみます。
クリスマスの時には、先生がサンタに扮し子供たちにプレゼントが配られました。
ハロウィンときは、子供たちが仮想をして教室があるショッピングモールを練り歩きました。

このようなイベントは親としてはとてもありがたいと思います。

セイハ英語教室通いだしてから、特に英語を取得できた!という実感はありませんでしたがあるとき、子供がハングリーといったのです!
ちゃんと、意味を理解して使っていてびっくりしました。
何も取得できていないのでは?
と思っていましたが、ちゃんと吸収していてよかったと思います。

年に一度、先生との懇談もあり子供の授業中の様子などを教えてもらえます。
英検ではありませんが、セイハ英語教室ないで検定もあり年一回受験することが可能です。

子供が嫌がることなく、教室に通っているのでよいと思います。

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:4歳 現在の英語レベル(英検等):セイハ英語学院の検定で8級 高校3年段階で望む英語レベル:英検準二級くらい 使用教材・本・通信教育など: 教室:セイハ英語学院 [s[…]

合わせて読みたい

子供の年齢と英語レベル 子どもの年齢:10歳 現在の英語レベル(英検等):4級 高校3年段階で望む英語レベル:英検1級 使用教材・本・通信教育など:英検受験者が利用できるスタディーギア 教室:公文 [si[…]

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN