生後8ヶ月でDWEフルセット購入した体験談

子供の年齢と英語レベル

子どもの年齢:8ヶ月

現在の英語レベル(英検等):持ってない

高校3年段階で望む英語レベル:外国に行って普通に会話できる

使用教材・本・通信教育など:WorldFamily(ディズニー)

教室:
自宅

我が家の英語教育

たまだまイオンに買い物行ったらWorldFamilyの勧誘を受けてしまいました。

私はあまり興味が無かったのですが旦那は子供に「子供には英語だけは喋れるようにしといてあげたい!!」

と言うことで興味津々に話を聞いていた。
その中で英会話などの教室だと会話レベルまでは中々行けないと言われました。

始めるなら小さいうち(当時息子は4ヶ月)からやっていた方が素直に耳に入るから絶対いいと力説されました。

後日サンプルなどを持って自宅まできてもらいました。

その時はまだ私はあまりやらせる気は無かったのですが、今の時代保育園から英語の時間あったりすると言う事を聞きました。

それなら早いうちから分かるようにしといてあげた方が息子の為にもいいのかな?と思い気持ちが傾き始めました。

小学生でも普通に今は英語の授業があるなど聞いてやらせてみようと思いました。
でもお値段はものすごく高かったので悩みました。

結局旦那の説得に負けてフルセットで買いました。初めはDVDつけていてもあまり見てくれませんでした。

ですが生後7ヶ月位からDVDをつけているとジィーっと見るようになりました。

まだ本当に喋れるようになるかはわからないですが期待してこのままDVDを見せ続けようと思いました。

フルセットで買ったので色々オモチャもあるしDVD見ながら親子で遊べるものもあり結構気に入ってます。

玩具のレベルも結構ハイテクなものがたくさんありいいです。

もぅ少し大きくなったら遊びながら英語を覚えてくれたらいいなぁ!と期待してます。

2人目を考えているので英語教室などだと2人分などの料金取られたり送り迎えなどのリスクもありますが最初から全部揃えていたらこの先何人兄弟できても同じもので遊ばせたり勉強させてあげれたりするのでいいなぁーと思います。

見る相手が子供なのでDVD壊したり玩具壊したりなどのトラブルもあると思いますがWorldFamilyなら壊した場合は新品と取り替えてくれると言うのも惹かれた1つです。

子供だとすぐ口に加えたり壊したりするので安心できました。

将来就職した時なども今の時代は英語が必須になるということなので赤ちゃんのうちからやらせていた方が子供にとっても苦にはならないのかな?

と私は思ってます。嫌々ではなく遊びながら勝手に覚えていく!

というのがとてもいいと思いました。ボロボロになるまで子供に遊んでもらおうと思ってます。

そして子供が将来早いうちから英語わかるようにしといてくれてありがとう!と言われるのを心待ちにしています。

子ども向けオンライン英語の穴場情報

★子どもの英検対策に特化したオンライン英会話

子ども英検専用のオンライン英会話。5級〜1級対策までOK
英作文や単語暗記まであるのはココだけ。

【ENC/GNA】

★全員バイリンガル講師の子ども専用オンライン英会話

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能。
マンツーマン、曜日時間固定制だから親も楽チン。

グローバルクラウン

★賢いバイリンガルにする2歳〜幼児のための早期英語

おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修。
賢いバイリンガルにするためのベビーパーク英語育児講座

ベビーパークの英語育児

GLOBAL CROWN